空の色に染まる時・・・藍染めと自転車青い空と海と風・・・悲しい記憶

2019年09月12日

夏の終わりに覚悟して・・・アイスな日

暑かった日々が  すこ~し和らいできた
もう 夏が 終わるなあ・・・


じゃあ  思い残すことのないように
めいっぱい  夏を楽しんできましょう
今日は  覚悟を決めて  行きますよ!!(笑)



しゅっぱ~~つ
DSC_0835
薄曇り
地面からの照り返しも  なくて
気持ちいい~~💛


青号
DSC_0836
今日は   急坂はないから
これで  いってみよ===!!



伊予見峠
DSC_0837
金比羅さんへ  続く街道
古い道標ですが   綺麗に残されてますね



ねこじゃらし
_20190912_220808
カルラの仲間に  事故が続く日々
次は私??  と  思うと怖くなって
歩道を走ることも  増えました

ふと見ると  猫じゃらしが  くっついてた(*^。^*)
夏の歩道には  草が生い茂ってたりするから
つっ切った時に  くっついたんだね(笑)



梨の郷
_20190912_224605
1時間ちょっとで  目的地に来ました
わ~~い!!楽しみだ('◇')ゞ



JA
DSC_0848
なんの変哲もない  JA
ここの奥に  大人気の場所があるんですよ




百年梨の郷
DSCPDC_0000_BURST20190912104158889
香川の西の端
豊浜町は  梨の産地なのです
梨が出荷されるときには
大勢の人が  訪れるんですよ


再会
DSC_0849
「久しぶり~~」って  声をかけてくれた男性
ああ・・・   トライアスロンでカルラに来ていたTさん
愛媛県の 伊予三島の方・・・
何年ぶりだろう・・・
まだ  20歳を過ぎたばかりの頃  カルラでよく会ってた(*^-^*)
「変わってないから すぐわかったわ」って
「え~~(*´з`) もう30年たちますよ~~」って言いながら
<ニヤニヤしちゃうじゃないですか~~・・・>
Tさんこそ   ちっとも変わらない!!

青号をみて
「菅さんの自転車やな・・・いなくなってしまって 残念や・・・」


ここでも  菅さんに縁のある人に出会う
ねえ  不思議だね   
菅さんの仕業かな?

しばし  近況話に花が咲きました
また  どこかで再会で来ますように



お目当てのモノ
DSCPDC_0000_BURST20190912105230353
期間限定の   梨ソフトクリーム
これを  食べるため来ましたよ(*^-^*)
ああ~~  幸せ💛
ちょっと  シャリシャリ感があって
美味しいね




シャーベット
DSC_0851
梨シャーベットも   頂きます
せっかく  来たんだもの  
覚悟を決めて   頂きます(笑)




雲の道
DSC_0856
晴れてきました
雲が  モクモクして   綺麗だこと(*^-^*)
来るときは  絶好調で
私って  走れるようになった~~???って嬉しかったけど
なんのことはない
追い風だったのね・・・((+_+))
帰りは  ひ~~は~~
向かい風ナノダ・・・・

でも  空が綺麗だから  ゆっくり走りましょう





車道
DSC_0857
ここは  国道377号線
信号が少なくて  走りやすいけど
トラックとかも  スピードを出していきます

車がいないときは  車道を走りました
でも  大型トラックも多くて
半分は  歩道を走りましたよ




DSC_0882
川を渡る風は  気持ちいい
ちょっと  止まって  覗き込みます
水の中で遊ぶ鳥が  いましたよ




財田  道の駅
DSC_0883
次の目的地は  ここです
右端の  垂れ幕・・・
ここの道の駅は   アイスクリームが  美味しいのです





ダブル
DSC_0884
紅茶とレモン
ダブルを 覚悟を決めて   頂きます(*^。^*)
レモンは  粒粒が入ってて  美味しい~~
あ~~  満足💛💛


そう  今回は  
「覚悟を決めて アイスを 心おきなく 食すこと」
が  目標なのです( `ー´)ノ

お腹を壊してもいい
ご飯を食べれなくてもいい
恥をかいてもいい

そんな覚悟なのです!!!!!!


うどんの食べ歩きが  あるんだから
アイスの食べ歩きが  あってもええやんな~~(笑)



歩道
DSCPDC_0002_BURST20190912125738391_COVER
ここみたいな  綺麗な歩道だったら
国道も走りやすいんだけどね
すぐ  段差ばかりの狭い歩道になりました




揚羽
_20190912_222533
あま~~い花に  いました
とっても大きくて  綺麗ね

ひらひら  ふわふわ
いつまでも  見ていたくなる蝶々



羽を広げて
_20190912_222400
じ==っと見てる私に サービスしてくれたかな?
うっとりしながら   見てましたよ

大きくて   綺麗だったな~~


アンファーム
DSC_0908
やっぱり  ここは  外せないっしょ💛
何度も自転車で来てるけど   
まだ  食べてないものがあるんですよ(^^♪



みとよ・三種のお茶フルーツパフェ
DSC_0903
これを  食べたかったのです
お値段も  張りますが  チャレンジします( `ー´)ノ






ゴックン
DSC_0898
うっとり   綺麗ね~~☆

一番下のオレンジ色のが  「べに茶ぜりー」ね
ほうじ茶の生クリームは  真ん中に入ってました
これが  美味しい!!
お茶のゼリーは  作ってみたいな~~

ああ~~   覚悟を決めて  食べて大正解!!



アイスクリーム
DSC_0900
みかん  栗   紅いも  マルベリー  あと忘れた~~

覚悟を決めて  言いました(*‘ω‘ *)
「栗をください・・・」




栗のアイス
DSC_0904
栗の粒粒が  入ってて  美味しいね💛


自転車と共に
DSC_0907
ああ~~   
楽しかったね
美味しかったね
頑張ったね


さあ   帰りましょう


彼岸花
DSC_0909
秋を見つけました
もう 咲いているんだね



柘榴
_20190912_222854
わ~~  いっぱいなってるね
透明な赤い実
綺麗だよね
お口の中に   子供のころ食べた味が甦ります
長く  食べてないな・・・




金色の稲
DSC_0920
もう   あちこちで  稲刈りが始まりました
風が  稲の香りがする瞬間が  ありますよ




DSCPDC_0002_BURST20190912140710851_COVER
センターに  私がいます


帰って  シャワーを浴びて  
工作の時間に  かわりますよ




竹の棒
DSC_0929
道端に 捨ててあった竹から  ちょっと頂いてきました
枝を払って  棒にします



手ぬぐい
DSC_0930
富山の友人からの  贈り物
「あわら風の盆」の  手ぬぐい
いつか  行ってみたい  「風の盆」

   ☆音量注意☆
        ↓
https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%8a%e3%82%8f%e3%82%89%e9%a2%a8%e3%81%ae%e7%9b%86+%e5%8b%95%e7%94%bb&&view=detail&mid=1D669B7F8CCD61A6D0611D669B7F8CCD61A6D061&&FORM=VDRVRV




工作スタート
DSC_0931
あまりにも   素敵な手ぬぐいなので
飾るように   手直しすることに  したのです



出来上がり
DSC_0932
タペストリーにしました
ね   素敵でしょ💛
使うのが   もったいないから
これなら   眺めるだけでも  ok(*^-^*)



アトリエに
DSC_0935
ほら  ぴったりね
素敵にできましたよ
贈ってくれた  kちゃん  感謝ですね



空と私
DSC_0877
毎回  同じような写真になってしまう・・・((+_+))
でも  空が綺麗だから  撮りたくなってしまうんだよね





空と道
DSC_0861
カルラの仲間に

事故が続いてることに  心が痛みます

テレビでは  災害ばかり  報道されてる

見てるだけで   悲しくなる

車が通ると  怖くなる



それでも   走りたくなるような

綺麗な空



今日も   菅さんに縁のある方と出会えたよ

みんな  菅さんの事  忘れてないよ

嬉しかったな・・・



もう  夏が終わる

そして  秋が来る



どんな  秋になるんだろうね

素敵な秋に  なりますように





musashinogirl at 21:30│Comments(6)★ロードバイク | 走ったこと

この記事へのコメント

6. Posted by しずく   2019年09月16日 22:16
>>5
爽やかな風になり、サイクリングにも最適な日々となってきましたね‼️

頂き物の手拭いがあまりにも素敵だったので、タペストリーにして正解でした😆
百均の棒では味気ないので、枝を探してました🎵
竹でいい感じになり、大満足でーす☺️
5. Posted by kanna_24b   2019年09月16日 10:41
大分涼しくなりサイクリングにはいい季節になりましたね。

タペストリーなかなか素敵ですね...
私も以前サイクリングの途中で同じような竹を拾ってきたことがありましたが、叩きの柄にしました全く武骨なものです...笑
4. Posted by しずく   2019年09月14日 21:14
>3
げんさん
いつもね、アイスを選ぶのに迷うんですよ
どれにしようかな・・・・って。
おかわりしたくても何だか恥ずかしくって(*´з`)

今回は覚悟を決めて、恥を捨ておかわり自由で頑張りました(笑)
かき氷は頭が痛くなるからたくさんは食べれないだろうね~~~((+_+))
3. Posted by げんさん   2019年09月14日 15:47
一種類のアイスを大量に食べたことはあるけれど、食べ歩きをしたことはないな
でも、楽しそう❗
夏ならではの食べ歩きですね
次回、かき氷🍧編を期待してます
2. Posted by しずく   2019年09月13日 13:08
>>1
タカさん
早く涼しくなるといいのに。。。と思っていたけど
夏が終わるのは寂しい気持ちがします😆
これでもかぁ‼️って言うくらい食べたアイスはどれも美味しかったです☺️
1. Posted by タカ   2019年09月13日 06:18
暑い、暑いと言っていた夏も、いざ終わるとなると、もの寂しさを感じてしまいます。アイスを食べまくって夏の終わりを満喫されましたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
空の色に染まる時・・・藍染めと自転車青い空と海と風・・・悲しい記憶