夏の思い出・・・ポタリングようこそ・・・オレンジ号ランドナー

2020年08月29日

夏休みの過ごし方・・・キャンプ練習・六地蔵越

今年は コロナのことで
お盆休みを ずらすことに・・・

お盆が過ぎてから
夏休みを取れましたよ(*'▽')

いつもなら 信州の山歩きに出掛けるけど
山小屋も完全予約制で 
コロナ対策厳しいみたい・・・
何より 私自身も県外に出掛けにくいしなあ~~~

ということで
近場で キャンプの練習をしてみることにしましたよ




ワンコと一緒にお出掛け!(^^)!
DSC_5314
ワンコ用のシートも 初めて使います
大人しく 座ってくれましたね
お利口さん💛


着いたよ
DSC_5315
お家から  1時間もかからない場所

以前  自転車で来たことがあります
ここで のんびりしてみましょうね



ワクワク
DSC_5316
ねえ  嬉しいのかな?
楽しめそうだね




のんびり
DSC_5318
気に入ったかな?
東屋があるから  急な雨でも心配ないね



居心地のいい場所
DSC_5320
ゆったりと  チェアをだして
寛いでみます

風が そよそよ吹いて気持ちいいね




手入れされた場所なんです
地元の人かな?
有り難いですね(*^-^*)





リラックスタイム
DSC_5324
眺めはいいね
標高があるから  下界よりは涼しい
虫も居ない!!
でも  やっぱり夏なので
陽が当たると 暑い・・・
なので  日陰を探して 移動です

あ~~ 風が  いい感じ~~



テント
DSC_5331
長く  使ってなかったテント
日干し  風通し を兼ねて
久しぶりに  張ってみました(^^♪



2人用
DSC_5329
1人用テントも 持ってるけど
これは  使いやすいんだよね~~

2年ぶりの テント張りだったけど
忘れてなかった!!
ヨカッタ~~



ねんね💛
DSC_5332
コンクリートの上が 気持ちいいのかな?
ここで  くつろいでるね

リードも ダブルにして <もしも>に備えてるけど
どうやら  遠くに行く気はないみたい

でも 獣が出てくるかもしれないから
常に  気は抜けない!!

この子に  何かあったら  困るのは私・・・






な~~に?
DSC_5339
お散歩で  クンクン  スンスンしたら
お鼻に  枯草を付けて帰ってきたね
ふふ
可愛いな~~( *´艸`)



斜陽
DSC_5340
平日の午後なので
だ~れも来ない・・・・


大好きな <独り占め> ですね








準備
DSC_5335
日が暮れると  真っ暗になるので
早めに  準備してみました
色々なこと  忘れてないか
練習していかないと
いけないものね





夕食
_20200831_142436
思い立って  やってきたので
献立も思いつかなくて
冷蔵庫にあったものメイン!!




一人分としては  十分すぎる量でした


もう少し  メニューを考えて
楽しめるといいな~~




落陽
DSC_5343
だんだん  日が暮れてゆくね
何もしないで  空を眺めてるだけ
なんて 贅沢な時間だろう



夕焼け
DSC_5342
瀬戸内に沈む  夕陽
こんな風に見えるんだね
とっても  綺麗だこと

来てよかった💛



DSC_5346
街明かりが  次々灯って
静かな夜が来た

まだ  昼間の暑さが  残ってるけど
夜中や 朝方は  涼しいだろうな~~

うん  いい感じだね



シルエット
DSC_5345
ワンコが  立ち上がって
「まだ  帰らないの?」
「そろそろ  帰ろうよ!」って  催促

車の 助手席側のドアから  離れない・・・


そだね
そろそろ  帰ろうね


暗くなってきたので
急いで  片付け
ヘッドランプを使っても
しっかりと片づけ出来た

思ったより  手際よく出来たな~~
うん  良くできました!!






DSC_5326

山に登るために  登山口で前の晩から

泊まって時間待ち・・・

そんなことは  いままで  何度もやってきた

でも コロナで  県境を越えて

出かけるのが  ちょっと  気が引けるこの頃



それでも  何か 私なりに 

楽しめる時間を  探したい

そんな思いが  湧き上がってきました



楽しめることは

きっと  あるはず

そう思いながら

ゆっくりと  過ごしましょう



musashinogirl at 14:58│Comments(2)★山遊び・野遊び | キャンプ

この記事へのコメント

2. Posted by しずく   2020年08月31日 22:45
>>1
kannaさんのランドナー再生記事を楽しみにしてます!
こんな過ごし方、贅沢な時間となりました。今度は自転車にで行きたいなぁ~
1. Posted by kanna_24b   2020年08月31日 21:19
良い時間の過ごし方ですね...。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏の思い出・・・ポタリングようこそ・・・オレンジ号ランドナー