冬の楽しみ里山歩き・・・城山、猫山ランドナーでお出掛け・・・善通寺サイクリング

2021年02月09日

手直ししましょ・・・ミキスト&ランドナー

いろいろな楽しみ方で 自転車での時間を 過ごしているこの頃

プロムナードのアルプスのミキストと 
オレンジのランドナーを 手直ししてみましたよ


*****

アルプスのミキストの手直し



緑のアルプス号
DSC_7111
可愛いね~~ ミキスト



丸いかご
DSC_7112
オレンジ号が  フラットハンドルの時に
使っていた 前に付けていた籐製のかごを
アルプス号に  どうかな?


四角いかご
DSC_7113
ダ○ソーで見つけた  ¥300の四角いかごは  どう?
・・・
丸いかごが  やっぱり  似合うね(^_^)



リアでは  どうかな?
DSC_7114
あれこれ  やってみてると
楽しくて仕方ないですね!!


サドルキャリア
DSC_7117
買ったものを  そのまま  付けていたキャリア


革巻き
DSCPDC_0003_BURST20210208104516083_COVER
これも   オレンジ号についていた キャリア
皮が巻いてあって  おしゃれだね~(*^_^*)



四角いかご
DSC_7120
色が  素のままだし
もし  雨に濡れたりすると シミになりそうね
すぐ傷みそうだし・・・

で  塗装しました  


塗装後
DSC_7121
シックな色になったね
これで  保護にもなるし
せっかくだから  少しでも長持ちしてほしいものね




いい感じ!1
DSC_7122
サドルバッグを  付けてみましたよ
いいね! いいね!


素敵だね
DSC_7125
ふふ~
また  お出かけが楽しみなりましたね!!



******
ランドナーの手直し


フロントバッグ
DSC_7130
買ったバッグの大きさが  
ハンドルとピッタリすぎて
手が 入りにくくて・・・(-_-)



穴あけ
DSC_7131
自分で  穴をあけてみました



OK!!
_20210208_112723
あ~~  これなら  緩くなってOKです
よかった~~(^^)



隙間
DSC_7132
この間  ここに  スマホを入れてると
振動で  落ちてしまいそうになって
手で  押さえながら  走ったんです(>_<)

マジックテープ?
ボタン??

でも  フロントバッグ自体が  ゴムでふたを止めてるので
それを  同じようにゴムで止めることにしました


どうしようかな?
DSC_7133
穴をあけて  ゴムを通しますよ



丸いゴム
DSC_7134
抜けないように  動かないように
結びました



ボタン
DSC_7135
持ってるボタンの中で  迷って選びました
濃い茶色のボタン


こんな感じ
DSC_7136
あまり  上の方だと  ハンドルと干渉するので
下の方に  付けました

これで  どうかな?



まとめ
DSC_7137
ぴらぴらしてた  端っこを
テープで留めたら  まとまり感が  でたね(*^_^*)



これはどう?
DSC_7141
さっき  塗ったかごは  リアに付けてみる?
ちょっと  お買い物して  荷物が増えたら
いいかもしれないね


_20210209_140018

街の中や  自然の中で

自転車と一緒に  過ごせることが

幸せに感じます



好きな時間を  大切にして

のんびりと  ゆったりと  気持ちよく

春は  もうすぐ  来るね

いい春に  なりますように





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬の楽しみ里山歩き・・・城山、猫山ランドナーでお出掛け・・・善通寺サイクリング